banner
ニュース センター
生産的なコラボレーションにより、望ましい結果が得られます。

アーティストのエヴァン・バーネットと吹きガラススタジオで過ごす午後

Nov 23, 2023

ポートランドのローカル アート グラスのオーナー兼ヘッド デザイナーのエヴァン バーネットさんは、2023 年 3 月 3 日金曜日、スタジオの金属製テーブルに溶けたガラスを滴下します。バーネットさんは、溶けたガラスは溶岩よりも高い温度に達する可能性があるが、スチール製のテーブルはそれを十分に冷却すると言っています。形。

デイブ・ミラー / OPB

私たちは、人々の仕事生活を深く掘り下げる新しい会話シリーズを開始します。 私たちは、さまざまな仕事をするために何が必要か、スキル、工芸品、道具などを知りたいと思っています。また、仕事が私たちをどのように変えるのかも知りたいと思っています。

まずはガラスアーティストのエヴァン・バーネットさん。 彼は、ポートランド唯一の公共ガラス吹きスタジオ、ローカル アート グラスのオーナー兼ヘッド デザイナーです。 スタジオのさまざまな花瓶、装飾品、ドリンクウェアに加えて、バーネットは、光り輝くニワトリから空飛ぶピクルスまで、さまざまな独自のガラスアートを制作しています。

彼は私たちにスタジオを案内し、花瓶の吹き方を実演し、ガラスの何がとても魅力的だと感じているかを語ってくださいました。

注: 以下のトランスクリプトはコンピューターによって作成され、ボランティアによって編集されました。

Dave Miller: OPB のガート ボイル スタジオから、Think Out Loud です。 私はデイブ・ミラーです。 私たちは今日、人々の仕事生活を深く掘り下げる新しい会話シリーズを開始します。 私たちは、さまざまな仕事をするために何が必要か、スキル、工芸品、道具などを知りたいと思っています。また、仕事が私たちをどのように変えるのかも知りたいと思っています。 まずはガラス吹き機から始めます。 Evan Burnette は Local Art Glass のオーナー兼ヘッドデザイナーです。 彼のスタジオはノースポートランドのザ・ピクルス・ファクトリーと呼ばれる場所にあります。 私たちは数週間前にそこでエヴァンに会った。 彼のアロハシャツの明るさは、虹色のガラスの花瓶やフロート、あらゆる色合いの芸術作品など、私たちの周りにある色と一致していました。 私は彼に平均的な一日について説明してもらいました。

エヴァン・バーネット: 犬を連れて家に入ったら、まず、再加熱室、グローリーホールのスイッチを入れます。 従業員が到着し始めるまで、約 1 時間以内に華氏約 2,300 度まで上昇する必要があります。 それから窯を開けます。 前日にやったものを取り出し、トートバッグに入れて脇に置き、窯を温度まで上げます。 窯は約900度に保つ必要があり、そこまで上がるのにも約1時間かかります。 なので、機材が温まるのを待っている間に、メールに目を通すか、前日にクリスマスオーナメントを作った場合は、それらに目を通し、すべてのオーナメントに小さなタグを付けます。 私がすべての作業を終える頃には、通常、当社の労働者、ガラス吹き職人が到着します。 とにかく始めて、昼休みまで吹き続けてください…昼食から戻って、吹き続けてください。

ミラー: 炉を見せてもらえますか?

バーネット: そうですね。 そうだ、そこまで歩いて行こう。 電気炉でガラスを約2,100℃まで加熱します。

ミラー: ちょうどドアを開けたところですが、わかりませんが、私は約 4 フィート離れたところにいるのです。 今、輻射熱が全身を襲っている。

バーネット: 約8メートル離れたところからもそれを感じることができます。

ミラー: 信じますよ。

バーネット: ああ。

ミラー: これは 2,100 度以上ですか?

バーネット: ああ。 見方によっては、実際には溶岩よりも熱いです。 るつぼと呼ばれる大きなボウルに200ポンドのガラスが入っています。 そこからガラスを取り出したい場合は、4フィートの大きなステンレス鋼の棒と吹き矢を用意して、それらをそこに差し込んで、蜂蜜のようにねじり始めます。 吹込管の端に巻き付くような感じです。 炉全体や床全体に滴らないように、ゆっくりと取り出します。 そして最後にガラスを付けました。

ミラー: その超高温の金属棒の先端にガラスが付いています。

バーネット: うーん、うーん。

ミラー: それで、何が起こるのですか?

Burnette: そうですね、ツールの動作を開始します。 問題は、ガラスが炉から出されると冷却されるということです。 空気中にあると熱を失います。 さて、吹きガラスの最も重要な部分は熱の配置です。 最も熱い場所は、ガラスが最も動きたがる場所です。 それほど暑くない場所では、その逆です。 したがって、部品を膨張させたいときに部品が冷えている場合は、熱を再び加える必要があります。その方法は、部品をここの加熱室に入れることです。 それはグローリーホールと呼ばれます。 彼らのものではなく、私たちのものが先にありました。 しかし、現在は約2,200度です。

ミラー: つまり、ガラスが冷え始めたときに必要に応じてガラスを再加熱して、ガラスを動かし続けるための、より小さくて超高温の領域が必要です。

バーネット: その通りです。 そして、その逆をしたい場合、特定の部分を冷たくしたい場合は、ここにあるような金属製のテーブルの上で熱いグラスを転がすことになります。 これをマーバーといいます。 基本的には単なるヒートシンクです。 厚さ1インチの軟鋼です。 熱いガラスに触れると、熱が伝わりやすくなり、熱がどんどん奪われていきます。

ミラー: 始めた頃に戻りましょう。 ガラス細工との最初の出会いは何でしたか?

バーネット: イリノイ州の高校でガラスビーズ作りの授業があったのはとても幸運でした。 私はガラス玉作りに夢中になり、ある日、移動式ガラス吹きユニットを見に行くための遠足に行きました。 現場に行って作品を見てきました。 どういうわけか、私が中学3年生、16歳か17歳のときに、「そうだ、それが私がやりたいことだ」のようなものです。

ミラー: それで、それが何だったのか完全には解明できないようですね…高校の中学生のときに、ガラスが作られているのを見て、ガラス吹き機が動いているのを見て、私が残りの期間はそれをやりたいと言ったのですね。私の人生。

バーネット: そうですね、それは魔法です、それは何ですか。 それはあなたが想像できる限り、本物の錬金術に最も近いものです。 砂を採取し、それを見たことがないか、砂のことを知らないほとんどの人にとっては基本的に謎に満ちたプロセスを経て、それがこの巨大で明るい色の美しい花瓶に変わります。 つまり、それは魔法なのです。 それが錬金術であり、それが私をそこに導いた理由です。 それはとても神秘的なものであったということです。 それを行う方法を知らなければ、決して推測できないでしょう。

ミラー: それで、あなたは中学生のときにこの虫に刺され、その後それを追いかけたんですね。 そしてあなたはそれに固執してきました。 ガラスを作ること、デザインの花瓶やボウル、さらには自分のアートを作ることに、なぜあなたは興奮し続けているのですか?

バーネット: そうですね、私はとても幸運でした。 子供の頃、私はいつも芸術に深く関わっていました。 私の父はプロの写真家で、母はコミュニティ演劇に深く関わっていましたが、私は自分が芸術以外で何かをしているとはまったく考えていませんでした。 それは私の中にはないのです。 もしかしたらグラフィックアーティストや画家などになることもできたかもしれませんが、常にクリエイティブな分野のものになるつもりでした。

ミラー: 先ほど簡単に言いましたが、私の理解では、ここでは 2 つの仕事が行われているようです。ボウルや花瓶、ジュエリー、クリスマスのオーナメントなどを作るという、より複合的な世界があります。 そして、あなた自身のプロジェクト、あなた自身の個人的な素晴らしいアートワークがあります。 この2曲のバランスはどうなっているんですか?

バーネット: それがわかったら、お知らせします。 基本的に、費用を支払うのは制作のクラフトとデザインの側です。 それが毎月スタジオを運営し続ける原動力です。 美術は私を動かし続ける原動力です。 そういうものを作る必要があるような気がします。 私がそれを達成できなかったら、誰がそれを達成するのですか? それが基本的に私に人生を与えてくれるものです。 それ以外のことはすべて自分の個人的な作品を作るためにやります。

ミラー:私が読んだあなたの伝記には、他のアーティストの伝記には載っていないはずの二行があります。 それは次のとおりです。「MFA プログラムの 2 年目、エヴァンは、昼食に食べる予定だった残りのピザのスライスに人間の鼻の型を貼り付けた後、画期的な進歩を遂げました。 これが彼の美術家としてのキャリアが始まったときです。」 まず最初に、その最初の部分について説明していただけますか?

バーネット: そうですね。 「ガウディウム」という彫刻です。 鼻のついた、金メッキのピザです。 台座の上にあり、底には「Gaudium」と刻まれています。 Gaudium とはラテン語で…喜びという意味で、この作品を作ったときの私の気持ちを表しています。 私にとって、それはひらめきであり、画期的な出来事でした。 問題は、私が若い頃を通じて自分自身のためにこのような作品を作っていたということです。 これは私が家に飾ったものですが、私以外の誰かにとってそれがより大きな影響を与えたり、何かを意味するものであるとは決して考えませんでした。 この影響の多くは…本当に遡って考えてみると…すべては、私が幼い頃に土曜のアニメを見ていたことから来ています。 私の美学における最大の影響の 1 つは、「ピーウィーのプレイハウス」から来ていると思います。

ミラー:『ピーウィーのプレイハウス』って言っても何を意味するのかよく分からない人もたくさんいると思います。 彼が作り出した奇妙なビジュアル世界について説明できますか?

バーネット:サイケデリックですね。 それは不条理です。 確かにミッドセンチュリーモダンな雰囲気も漂っています。 そこには、50年代、60年代のようなラインとデザインがたくさんあります。 非常に明るい色で、少しやりすぎのような折衷主義もあり、私はそれを自分の作品でできる限り模倣しようとしています。

ミラー: これがあなたが一番笑ったと言わざるを得ません。 ピーウィー・ハーマンの美学について話しているだけでも、他のことについて話していたときとは違った笑顔を浮かべています。 それを考えるだけでも楽しいことがありそうです。

バーネット: そうですね、どちらかというと、私の作品が好きか嫌いかにかかわらず、それが本物ではないとは言えません。 少なくともそれが私が目指していることだと思います。 それは私にとって本物です。 それについてはあまり譲歩する余地はありません。

ミラー: 譲歩とはどういう意味ですか?

バーネット: そうですね、私たちはこうしたいと思うことがよくあります…そうですね、売れるものを作りたいと思っているので、すべてをどのような幅広い訴求力があるかということとして考えています…

ミラー: これの市場はどうなるのでしょうか? これには市場があるのでしょうか?

バーネット: その通りです。 うん。 残念なことに、私は自分のものを作るときに市場のことを考えたことはありません。 おそらくそうすべきでしょう。 しかし、私がデザイン側にいるときは、確かにそのことについて真剣に考えます。 しかし、芸術とは、それが私にとって正しいものであり、影響に忠実である限りにおいてです。

ミラー: 美術の世界においてユーモアの居場所はどこにあるのでしょうか?

バーネット: そうですね、それは確かに意味深い質問ですね。 ユーモアのあるアートが尊敬を集めるには、当初から問題がありました。 ドラマほど重要視されていることはありません。 人々はコメディを軽いもの、ドラマを重いものとして見ています。 たとえば、ルワンダ虐殺についての作品を描いている誰かと競争していて、あなたの作品がピザノーズについてのものである場合、1位賞はよりドラマチックな作品に与えられる可能性があります。 そのため、私たちは常に不利な状況で働いています。 つまり、映画を見てください。 実際にオスカーで「作品賞」を受賞したコメディは何本あるでしょうか? 人々はコメディが好きです。 人々はコメディが大好きです。 お金はたくさんありますが、競争するのは難しいです。

ミラー: では、あなたの作品の反対側に戻りましょう。では、デザイン、そしてそれがボウルか花瓶かどうかです。 そこであなたは市場に注意を払っている、少なくとももっと注意を払っていると言いました。 パンデミック中、それはどのように機能しましたか? つまり、すべてが閉鎖されたときの売上はどうでしたか?

バーネット: 私は基本的に、このスタジオを設立するために自分の人生の貯蓄を投資していました。 高価です。 つまり、このようなスタジオは、何を手に入れるかにもよりますが、機材だけで簡単に10万ドルかかるでしょう。 このようなスタジオを所有している人々は、通常、ホールセールのショーを行うことで生計を立てています。 毎年、ニューヨーク、ワシントンDC、ロサンゼルスなどでいくつかのショーが開催され、アーティストがブースを構えます。 アートフェアのようなものですが、実際にそこで何かを持ち帰る人はいません。 たくさんのバイヤーが現れて、「8月までにこの花瓶を30個引き取ります」と言うだけで、なんとか、何とか、何とか…そしてパンデミックが起こります。 何だと思う? 全員がキャンセルした。 「私はめちゃくちゃだ」と心の中で思っています。 何をするつもりですか?

幸いなことに、私はすでに Etsy でオンラインでの地位を確立していました。 不慣れな場合は、

Etsy 、それはメーカーやアーティストが自分の作品を販売したり、資材を販売したりできる単なる場所です。 その年は誰も直接買い物に行くことができなかったため、誰もがオンラインで買い物をしました。 幸運なことに、その年は 300% 近く成長しました。これは大きな驚きでした。 それで、それは「私は失敗したと思うし、すべてを失ったと思う」から始まりました。 に、「ああ。 これは持続可能になり始めています。」 そして幸運なことに、それ以来、当社の売上は安定した成長率を維持しており、状況は上向いています。 拡大してきました。

ミラー: あなた自身のプロジェクトのためだけに、最近取り組んで最も興奮していることは何ですか? ここに私に見せたいものはありますか?進行中の作業または完成したものどちらでも?

バーネット: ええ、確かに。 ここのギャラリーエリアに行きましょう。 私は鶏肉とピクルスをテーマにしたショーのようなものをゆっくりと組み立てています。 実際にはとても遅かったです。

ミラー: [くすくす笑い] チキンとピクルス。

バーネット: ああ。 こちら、これは二色性のグリッターチキンです。

ミラー: ダイクロイック点灯ですね…

バーネット: キラキラ。

ミラー: … キラキラしたチキンです。

バーネット: ああ。

ミラー: わかりました。 私にとって新しい言葉。

バーネット: ああ。

ミラー: わかりました。 それが鶏肉です。 そして、目についた漬物。 宇宙に空飛ぶピクルスがいる?

バーネット: ああ。

ミラー: ここでいくつかの方程式に向かうものがあります。 ピクルスがたくさん飛んでいます。

バーネット: ああ。 私が取り組んできたシリーズ、ピクルス船です。 私はそれを「時空」と呼んでいます! シリーズ、感嘆符のような、時空! それから、ここにあるのは本物のように見えますが、100% ガラスです。 それはホットドッグとマスタードとチーズのボールが乗った皿です。 よく見ると、そこにあるチーズボールの粉もガラスであることがわかります。

ミラー: うわー。 驚くほど本物そっくりです。 単なるマスタードの山ではなく、マスタードの一部がお皿の端にまで付いてしまっています。 ほんの少しだけ。

バーネット: ああ、ジュースは十分に強く振らないとね。 ちょっとした物語が伝わると思います。

ミラー: 実際に吹きガラスを作っているところを見せてもらえますか?

バーネット: もちろんです。

ミラー: [ナレーション] エヴァンは自分のスタジオにある花瓶の 1 つを作ることにしました。 彼はまず、溶けたガラスを棒の先に集め、その光る塊を金属テーブルの上に散らした色付きガラスの破片の上に転がします。

[バーネットと話す] つまり、スプリンクルを乗せるアイスクリームコーンのように丸めたのですね。 そして今、あなたは栄光の穴と呼ぶ加熱炉の中でそれを前後に回しています。

バーネット:その通りです。

ミラー: 今、あるピザ屋のことを思い出しました。 つまり、これを使用すると、ピザメーカーがピザを移動させるように、特定の場所が熱くなりすぎないように注意することになります。

バーネット: その通りです。 実際、ほとんどのスタジオでは、時々ピザナイトを開催し、機材の温度を少し下げて 1,000 度のピザオーブンを使用します。

ミラー: 待って、実際に同じオーブンにピザを入れるんですか?

バーネット: 特定のものは、安全に実行できるものです。

ミラー: わかりました。 さて、これをこの冷却金属テーブルに運びました。 ただ転がっているだけです。 これで、アイスクリームコーンのような形になりました。

バーネット: そうですね、少し円錐形ですね。 対称になるように形を整えているところです。 対称性は重要です。 次に、それを意図的に冷却して、炉に再び浸してさらにガラスを得るために、もう少し固体になるようにします。 キャンドルを作るのとよく似ています。 一度浸して、少し冷まして、また浸して、別の層を作ります。 あなたは常に内側から外側へと構築し続けています。 したがって、この作品ではあと 4 つほどレイヤーを作成することになります。

ミラー: わかりました。 私が見ている限り、あなたはこれを何度も繰り返している、ただのリラックスした人のように見えます。 20年の仕事経験を見ているような気もします。

バーネット: 始めた頃はとても苦労しました。 正直に言うと、私はガラス吹きがそれほど上手だとは思っていません。 実は、私はガラス吹きがそれほど得意ではないことを知っています。 すぐに手に取ってしまう人もいます。 苦労しました。

ミラー: つまり、自分が生まれつきのものであるとは感じていないということですか? 本当に一生懸命働かなければなりませんでした。

バーネット: ああ。

ミラー: でも、まだ自分が優れたガラス吹き職人であるとは思っていないと言いましたね?

バーネット: いいえ、つまり、私は熟練しています。

ミラー: 違いは何ですか? つまり、あなたの言葉では熟練したガラス吹き職人であるあなたと、本当に本当に上手な人との間の違いは何ですか?

バーネット: そうですね、さまざまなテクニックがあります。 ガラスのフュージングのようなものです。私にとってそれは料理をするようなもの、キッチンで働くようなものです。 レシピに従って、新しいエキサイティングな方法でそれを変えるために創造的なことをするのです。 実際に吹きガラスを作るという行為は、ダンスのようなものです。 とても物理的なんです。 重要なのは流動性と優雅さです。 物事は、特定の手のジェスチャーや動きによって、正確かつ特定のビートで起こる必要があります。 それはとてもダンスに似ています。 そして私は素晴らしいダンサーではありません。

ミラー: [笑い]

バーネット: わかりました。 そこで、最後の色をそこに加えます。 こちらは反応性カラーです。 銀成分が多く含まれています。

ミラー: ずっと言っておきますが、炉から出てくるたびに私が目にする主な色は、明るく輝くオレンジ色です。

バーネット: ああ。 私たちは時間の経過とともに、色の読み方を少しずつ変えていくようになります。 特定の色のように、温度が 1,000 度に達すると、青は青のように見えますが、黄色は濃いオレンジのように見え、赤は灰色のような色になります。 しかし、十分な経験があれば、熱のせいで色がすべて変わった作品を見て、それが何であるかを判断できるようになります。 吹きガラスの特徴の 1 つは、手で触れてはいけない、あるいは触ってはいけないことです。 とても暑いです。

ミラー:(笑)それは私たちが確立しました。 これは1,200度以上です。

バーネット: そして多くの人にとって、それは難しいことです。 私たちは触覚を持ったり、物に触れたくなることに慣れてしまっているだけなのです。 しかし、私たちが最も近づけることができるのは、これらの木製の道具か… これは約 9 枚の濡れた新聞紙です。 これを使ってガラスの形を整えることができますが、火傷することはありません。 非常によく断熱されています。 科学的に起こっていることは、ガラスが実際には紙に触れていないということです。 紙の中の湿気を蒸気のブランケットに変えており、紙の上ではなく蒸気の層の上に乗っているような感じです。 だからこそ、新聞紙を折りたたむだけで数か月も持ちます。

ミラー: うわー。 そして、それはオーブンミットのように見えます。この超熱いグラスを手に取り、オーブンミットを手のひらに置き、そのオーブンミットの上で超熱したグラスを転がしているようなものです。 そして小さな火花が出て、少しの煙が私に向かって飛んできました。 これは、インタビュー対象者に近づく方法についての私の概念に挑戦していると言わざるを得ません。 良い音を出したいという気持ちは常にありますが、火傷したくないという思いの方がさらに強いです。

さて、あなたはこの溶けたボールを丸ごと取り出して、それを溶かしてこのテーブルの上に滴らせ始めました。 それは、溶けたチーズをすぐ近くに持ってきて、それを押し戻してボールに渦巻きを追加するようなものです。

バーネット: 確かに、とろけるチーズですね。 そして、このプロセスの美しいところは、同じ形を何度も作ることができますが、色のパターンは決して再現できないことです。 これらの花瓶はどれもオリジナルです。

ミラー: あなたが行っていることの 1 つは、常に回転させ続けることのようですね。 あなたはいつも動いています。 それは均衡を保つためですか? それで片側が崩れることはありませんか?

バーネット: ええ、左右対称にしておいてください。 また、熱いまま動かさないと水のように垂れてきます。 つまり、最終的には床にぶつかります。 常に、常に動いている必要があります。 吹きガラス職人の初心者にとって最も難しいことの 1 つは、何も考えずに指を動かすことです。 家にいてキッチンか何かを掃除しているとき、下を見るとほうきがぐるぐる回っています。そのような丸いものをつかむたびに。

そこに水を一滴垂らして、ストレスを与えます。 先ほどと同じように、吹き矢を折ってしまいました。 振動が少ない…[ピー音]

ミラー: つまり、それはほんの少しの振動です。 その時点で壊れたいのです。

バーネット:そうですよ。 そして問題は、それが意図せずに起こる可能性があるということです。 温度が間違っていて、パイプをレールの上に置きすぎています。 「ディンク」床にぶつかる。 それはガラスに関するちょっとばかげた点の1つです。 つまり、私たちはこれらのものを作るのに多大な時間と愛情を注ぎ、そしてそれは可能な限り最も壊れやすい物質の一つです。 私はいつも自分自身を呪っています。 なぜこれをスチールで作らなかったのかというと、 なぜガラスの仕事をしているのですか?

ミラー: でも、それはこれの陰と陽のようなものだと思います。 つまり、それがあなたがそうする理由の一部でもあるのではないかと思います。 壊れやすさに惹かれるはずです。 そうでなければ、なぜこれを行うのでしょうか?

バーネット: それは本当に良い質問ですね。 壊れやすさに惹かれるのは、あまりないかもしれません。 しかし、それはあなたがそれとともに生きることを学ぶものの一つです。 禅の古い話があります。いつも自慢の茶托を持っていた禅師がいました。 彼はいつもそのことを生徒に話していました。 ある日、彼の生徒が棚の埃を払っています。 カップが棚から落ちて床にぶつかって割れてしまいます。 マスターが入ってくる、「後ろに何を隠しているの?」 彼は「まず質問があります」と言いました。 なぜ私たちは死ななければならないのですか? すると主人は、「まあ、それがすべてのことのやり方だ」と言います。 何も永久的ではありません。 すべてのものには死ぬ時がある。』 そして学生は彼にティーカップを見せて、「あなたのカップは死ぬ時でした。」と言いました。 そして私はそれをずっと使ってきました。 すべてが超長寿命であるわけではありません。 美しい芸術作品が 25 年、あるいは永遠に残ることもあります。 10分くらいの時もあります。 物が床に落ちたら、ちょっと悪態をつき、パイプを手に取り、もう一度やり直さなければなりません。

ミラー: そうですね、ありがとうございます。

バーネット: ありがとう。 とても楽しかったです。

ミラー:エヴァン・バーネットは、ポートランド北部にある吹きガラススタジオ、ローカル・アート・グラスのオーナー兼ヘッドデザイナーです。 彼の仕事中の写真は、当社の Web サイト opb.org/thinkoutloud でご覧いただけます。

この番組のトピックについてコメントしたい場合、または独自のトピックを提案したい場合は、Facebook または Twitter でご連絡いただくか、[email protected] にメールを送信するか、ボイスメールを残してください。 503-293-1983 まで。 正午のコールイン電話番号は 888-665-5865 です。

タグ:声に出して考える

タグ: