banner
ニュース センター
生産的なコラボレーションにより、望ましい結果が得られます。

おばあちゃんの鶏小屋

Aug 23, 2023

「今、あなたの若い頃のあなたの創造主を思い出してください。悪の時代が来たり、あなたが「私はそれらを喜ばない」と言うような年が近づいたりすることはありません。」 ― 伝道の書 12:1

朝の「コーヒーを飲みながら」の会話では、さまざまな話題のほとんどが、古くて貴重な思い出についての考察を含みます。

最近、私はマージーに、女性は 1 日に平均 21,000 語、男性は 7,000 語を話すことに気づいたかどうか尋ねました。 彼女はこう答えました。「それは、すべてを 2 回繰り返さなければならないからです!」

私たち二人には思い出があり、マージーには祖父母も含まれることがあります。 私は私が生まれる前に亡くなったので、彼女の祖父母の話は私にとって興味深いです。

マージーはコレクターです。 彼女は何も捨てようとしないので、1930 年代の大恐慌を生き抜いたと思われるでしょう。

最近、彼女は家族の宝物の中に「FLOUR」と書かれた白いミルクガラスの容器を見つけました。 彼女は、これは 1930 年代後半のヴィトロックだと言いました (私にはそれが何を意味するか分かっているようです)。 その缶は彼女の祖母のものだった、と彼女は言った。 おばあちゃんが卵を集めて餌をやりに鶏小屋に行くとき、その容器を使って鶏の餌を浸しました。

マージーは、幼稚園の先生が期待するような行動を示さなければなりません。 彼女は立ち上がって、おばあちゃんがエプロンで卵を運ぶ様子を見せたり、祖母が鶏小屋の周りを歩き回るときに鶏たちに言った言葉を話したりしました。

マージーは、まるで 1953 年にそこに立って鶏小屋を眺めていたかのように、鶏小屋について詳しく説明しました。 その記憶は彼女の心の中に70年近くも残り続けています。なぜならそれは大きな喜びをもたらすからです。

鶏小屋は、人間と家禽の両方が出入りできる通路となる傾斜板を備えた岩の基礎の上に高く建てられていました。 小さなストリップが足場としてボードに釘付けされました。 構造は木の板でできており、屋根は錆びた波形の金属でした。

垂直の壁板の底部には腐朽が見られました。 壁の小さな亀裂はストリップで覆われ、風のない環境が提供されました。

キツネかイタチが近所に現れて、卵や鶏に大損害を与えようとしない限り、ドアはめったに閉まりませんでした。 ドアはほとんど壊れていました。 ストラップのヒンジは錆びており、おばあちゃんが近づきすぎて手を切らないように、ストラップを留めている釘が内側で曲がっていました。

木箱は、卵を集めるのと鶏がジャンプするのに便利な高さで壁に取り付けられていました。 これらの箱には、女の子たちに快適な「環境」を提供するためにわらが詰められていました。 ほこりっぽい土の床はむき出しで、巣からばら撒かれたわらが散乱していた。 足の置き方には注意が必要でした。

高くされた箱は、捕食者からの保護と、時折現れるニワトリヘビ(ラットヘビとも呼ばれる)の食欲も提供しました。

時々、おばあちゃんは卵を集めるために鶏の下に手を入れなければなりませんでした。 このような場所の温かい雰囲気は、彼らと私たちに与えられた神の守りを垣間見ることができます。

祖母はマージーの母親にも料理の技術を教え、ガチョウの卵も使いました。 鶏の卵ほど集めるのは決して簡単ではありません。 20世紀初頭から中頃の当時、人々は持っているものを使っていました。 「欲しいものを何でも」買うために地元の市場に行くという贅沢は存在しませんでした。 厳しい時代でしたが、人々は神が与えてくれたものに感謝し、使いました。

日曜日の朝に教会を欠席するなどということは、まったくありませんでした。 「教会に行きますか?」という言葉。 決して聞かれなかった。 聞こえたのは、「もうすぐ教会の時間です。準備をしてください!」というものでした。 教会は人々の注目を集めるためにエンターテイメント業界や土曜日の夜遅くと競争する必要はありませんでした。

夜はたいてい灯油ランプのそばで聖書を読んで過ごしました。 仕事は「日中から暗くなるまで」と記載されており、シフトが変わるまでや時間単位で記載された時間帯ではなかった。 しかし、人々はそれでも時間を見つけて祈り、創造者を崇拝しました。

人生は以前よりシンプルになりましたが、時には困難も伴いました。 発泡断熱材や反射バリアが普及するまで、冬は寒かった。 しかし、愛はたっぷりありました。 家族は緊密だった。 若者には個性があり、常に電子機器や次の食事先のレストランや娯楽施設の考えに注意がそらされることはありませんでした。

神は優先リストの最上位にあり、神に取って代わられる喜びに基づいた個人的な好みによって、3位や4位に追いやられることはありませんでした。

個人的な思い出は単に興味深いものではありません。 それらは宝物です! 過去を忘れることは良心的ではなく、実際には愚かなことです。

イエスには家族歴がありました。 彼の家は、おばあちゃんの鶏小屋よりも少し有名で注目に値するものでしたが、私たち自身の歴史と同じくらい私たちの育成の一部であるべきです。

イエスは「ユダ族のライオン」として知られていました。 黙示録 5:5 「見よ、ダビデの根であるユダ族のライオンが勝利して本を開き、その七つの封印を解いた。」 この聖句自体がイエスの血統について言及しています。

マタイ 28:18 「天においても地においても、すべての力がわたしに与えられています。」 資格のある人を探している人がいるなら、イエスこそがあなたが探している人かもしれません。 神の福音の基本は、今も健在であり、これからも常にそうなのです。それは、罪の赦しのために十字架につけられ、復活されたキリスト・イエスです。 信仰に基づいた信念が唯一の永遠の救いであるということです(ヨハネ 14:6、使徒 4:12)。

ユダはヤコブの四男でした。 イエスの先祖は(私たちの先祖と同じように)アダムまで遡ります。 人種、宗教、肌の色、出身国に関係なく、私が地球上のすべての人々と「親戚」であることを知ることは、私にとってとても慰めであり、心強いことです。

イスラエルの12部族は、ヤコブの10人の息子とヨセフの2人の息子の名前にちなんでいます。 これらの部族は、イエスの先祖がエジプトにいたときに設立されました。

女王エステルとルツ(ボアズと結婚)はイエスの先祖に属する女性であり、その系譜の中で重要な役割を果たしました。 エステルはアハシュエロス王の手とハマンの行為によってユダヤ人を絶滅から救いました。

ルツはダビデ王の曽祖母でした(ルツ 4:21-22)。 私たちの救い主の祖先は多彩で、研究するのに驚くべきものです。 イエスの祖先の女性たちは、イエスの物語と歴史の発展において非常に重要な役割を果たしました。

マージーのおばあちゃんの鶏小屋について聞くと、私の子供時代のたくさんの思い出が思い出され、私はそれをとても大切にしています。 私が育った「場所」は今では全く違って見えますが、昔の燻製小屋や石炭小屋のことは覚えています。 納屋の思い出は忘れられず、屋内の配管工事が行われる前の日々を思い出させます。 私たちは1950年代初頭に家に電気を配線しました。

私たちの園芸スポットは通常、地元の男性がラバと鋤のチームを使って作業していました。 夏の終わりまでに、バスケットいっぱいのトマト、キュウリ、カボチャ、スイートコーンが実りました。 それらの最後の果実は、通常、雑草や草に囲まれていると見つけにくいものでした。 缶詰と乾燥のプロセスは生活の一部でした。

この記事は何ページにもなりますが、要点は理解していただけたと思います。 ああ、あの思い出だ!

ト音記号; ト音記号 — 音楽理論のすべて.com 「貴重な思い出、それがどのように残り、どのように私の魂に溢れ出るのか。真夜中の静けさの中で、貴重な神聖な場面が展開します。」

ヴァン ヤンデルは、ケンタッキー州フレドニア出身の元工芸教師であり、叙階され​​た福音伝道者兼宣教師です。

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。他人に危害を加えるという脅迫は容認されません。誠実であれ。誰かや何かについて故意に嘘をつかないでください。素敵でいてください。人種差別、性差別、または他人を貶めるようないかなる種類の主義も存在しません。積極的に。虐待的な投稿を知らせるには、各コメントの「報告」リンクを使用してください。ぜひシェアしてください。目撃者の証言や記事の裏にある歴史をぜひ聞きたいです。

申し訳ありませんが、人気のあるコメント付き記事の最近の結果はありません。

清潔に保ってください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。 誠実であれ。 素敵でいてください。 積極的に。 ぜひシェアしてください。 あなたは投票しました: