banner
ニュース センター
生産的なコラボレーションにより、望ましい結果が得られます。

自然派ブランドがデオドラントの分野を席巻していますが、効果はあるのでしょうか?

Jan 05, 2024

ミシェル・マーティン、ホスト:

夏を乗り切るためのアイテムが他にもたくさんあります。 今は消臭剤の話です。 ナチュラルブランドが流行していますが、自分に合うものを見つけるのは難しいかもしれません。 NPRの村島クレアさんが、その捜索について語ります。

クレア・ムラシマ、署名欄: 過去 5 年間、私は実際に消臭できる天然の消臭剤を探してきました。 シンクの下には、探している間に集めたスティック、スプレー、ペーストがいっぱい入ったバスケットがあります。 昨年の夏、私がワシントンDCに移る前に、母が私に代わってこの不安を代弁してくれました。

クレア村島さんの母親: 自分では気づかない、他人が嗅ぐ体臭があり、それが他人のあなたに対する評価に影響を与えるということ。

村島:だって、もちろん天然のデオドラントを身に着けているんですが、今でも制汗剤ほど効果のあるデオドラントを見つけていません。 それで、違いは何ですか? 多くの制汗剤にはアルミニウムが含まれており、アルミニウムが毛穴の発汗をブロックします。 暴露により認知症や乳がんさえも引き起こされる可能性があるという主張があるが、それを裏付ける確かな証拠はない。 それらの主張は、私が代替案を探すきっかけとなったものではありません。

私はとにかく自然な製品を使うのが好きです。 私は、小さなガラス瓶に入ったものを脇の下に指で塗りつけるタイプと、半透明の石を蛇口の下に流して脇の下に塗るタイプを試しました。 消臭剤は湿気ではなく臭いを軽減するように設計されています。 重曹やアルコールなどの成分を使用しているため、臭いの原因となる細菌が増殖しにくくなります。 汗を吸収するためにオイルやパウダーを配合したものもあります。 しかし、ここに問題があります。

グロリア・ルー: 天然のデオドラントは本当の制汗剤ではありません。

村島:グロリア・ルーはスキンケアライン「ケミスト・コンフェッションズ」を共同設立しました。 彼女とパートナーのビクトリア・フーは「Skincare Decoded」という本を書きました。 フー氏によると、脇の下は細菌が繁殖しやすい場所だという。

ビクトリア・フー: 暗いですね。 特に汗をかくと、とてもしっとりとした快適な環境が生まれます。 そしてそのせいで臭いが発生してしまうのです。

村島:でも、運がいい人は臭わない人もいますよ。 どうしてこれなの? それは体臭を制御する遺伝子に関係します。 東アジア系の祖先を持つほとんどの人には、この遺伝子がありません。 しかし、ヨーロッパ系の祖先を持っている場合は、体臭がより顕著になる可能性があります。 私にとって、私はそれぞれの遺伝子プールに足を踏み入れています。 私の母はオランダ人で、父は日本人です。

ドン: 子供の頃、両親やその友達のことを覚えていません。誰かが臭いを持っていたということはありません。

村島:でも、お父さんのドンやその家族の友達と違って、私は臭いんです。 それは自然なことなので、そのまま受け入れてしまうかもしれません。 しかし、同僚はあまり受け入れてくれないかもしれません。

クレア・ムラシマ、NPRニュース。 トランスクリプトは NPR によって提供され、著作権は NPR です。