banner
ニュース センター
生産的なコラボレーションにより、望ましい結果が得られます。

夢のシーズンを金メダルで終え、ウィニペグのコーディ・グラスが帰国

Jan 21, 2024

ウィニペグのコーディ・グラスにとって、それはめまぐるしい最初のNHLフルシーズンだった。

このキャンペーンは、グラスがナッシュビル・プレデターズをトレーニングキャンプから追い出したと告げられたことから始まり、グラスは世界チャンピオンとして終了した。

グラスは最近フィンランドでの世界選手権から金メダルを獲得して帰国し、夢のシーズンを締めくくった。

4つの異なる国際トーナメントを経たが、世界U-17、U-18、世界ジュニアから手ぶらで帰国した後、グラスはついに自分の功績を示すメダルを獲得した。

「それは非現実的でした」とグラス氏は語った。 「あの経験全体が本当に素晴らしかったです。私たちはこのために一生懸命努力しましたし、短いトーナメントなので、つまり、私たちが勝って、3時間後の飛行機で帰国しています。」

グラスは大会でゴールを決められなかったが、10試合で4アシストを記録した。 しかし、24歳の彼は同じ試合で2度のシュートアウトのチャンスを得てシュートアウトゴールを決めた。

「私の頭の中に浮かんでいた唯一のことは、ジョナサン・トゥーズが3得点したときの映像だった」とグラスは、2007年の世界ジュニアでのトゥーズの3つのシュートアウトゴールについて言及した。 「ああ、これはジョナサン・トゥーズになれるチャンスだ、と思ったのに、2回目を逃してしまった。だから、ちょっと最悪だったけど、同時にすごくクールだったんだ。」

カナダ代表としての招待を受けるのは少々予想外だったし、NHLの長い苦労のシーズンを終えてすぐに海外へ向かうことにグラス側には若干の躊躇があった。

「私は今年制限付きフリーエージェントなので、このトーナメントでプレーしているかどうかにかかわらず、本当に怪我をしたくありませんでした」と彼は語った。 「10年前に遡れば、若い頃の私ならカナダチームの誘いを断ることに激怒していたでしょう。だから私はそれを最大限に利用する必要がありました。」

そしてグラスは、これまでの3シーズンでNHLとAHLに時間を分けてプレーした後、このシーズン、プレデターズで大きな進歩を遂げた。 シーズン初期に健康的な傷を負った後、時間が経つにつれてプレズのラインナップに上がるにつれて、彼の役割はさらに大きくなりました。

彼はキャリアハイとなる72試合に出場し、14ゴール21アシストを記録した。

グラス氏は「ジェットコースターだ」と語った。 「今年の初め、あまり出場時間が長くなく、ラインナップから外れていたが、その後クリスマスが来て、トップ6の役割を果たしていたが、その後怪我が出始め、選手がトレードされ始めた。 、たくさんのチャンスが私にやって来ました。

「素晴らしい一年だったし、もちろん我々の目標はスタンレーカップで優勝することだから、それが今の僕の目標だ」

しかしその前に、まもなく制限付きフリーエージェントとなる彼は新たな契約を結ぶ必要があるだろう。

「ナッシュビルに戻りたい」とグラスさんは語った。 「そこでプレーするのが大好きなので、とても楽しいグループでした。」

グラスは常にラスベガス・ゴールデンナイツの史上初のドラフト指名選手であり、夏のトレーニングを始める前に数週間スケートを休む間、スタンレーカップ決勝での元チームメイトを注意深く見守っている。

「私は今でも彼らを応援しています」と彼は言った。 「チームには本当に仲の良い友達がいる。一緒にプレーしたチームのみんなは本当に良くしてくれた。彼らのことをとてもうれしく思っているし、もちろん彼らに優勝してほしいと思っている」