banner
ニュース センター
生産的なコラボレーションにより、望ましい結果が得られます。

ダーラムで提案されている社交地区では、オープンなアルコールの持ち込みが許可される

Oct 16, 2023

レオナルド・ウィリアムズさんは、ある晩、サバンナで休暇を過ごしていたとき、バーテンダーから屋外でもお酒を楽しめると告げられ、うれしい驚きを覚えました。 歴史地区に並ぶ店をゆっくりと飲みながら見て回ったとき、ダラム市議会議員はあるアイデアを思いついた。

「ダーラムで何かクールなものがあればいいだろうと思ったんです」とウィリアムズさんは語った。 「ここの地元の文化にはそれが適切だと思います。」

ジョージア州サバンナのような社交地区では、人々は屋外でも、定められた境界内であれば街路でもアルコールを摂取できます。 昨年9月にロイ・クーパー知事が下院法案890に署名した後、これらの選挙区がノースカロライナ州にも導入されることになった。 支持者らは、社交地区が地元経済を強化し、ビール醸造所や人通りに依存するその他のビジネスに顧客を呼び込むと主張している。

彼らはすでにグリーンズボロとカナポリスに現れています。 そして7月5日、ローリー市議会はフェイエットビル通り沿いに試験的な社会地区を承認し、8月15日に開始される予定である。次はダーラムになるかもしれない。

ウィリアムズ氏はローリーに関するニュースを受けて、「多くの人がダーラムでこれが起こるのを待ちきれないと思う」と7月6日にツイートした。 「私はあなたたちと一緒にいます。良いニュースがすぐに届くことを願っています。私たちはこれを立法上の要請として提供し、現在それをダーラム市の政策にする過程にあります。」

ダウンタウンの活性化に取り組む非営利団体ダウンタウン・ダーラム社が彼の取り組みを主導している。 DDI のリーダーたちは最近、市当局者とともにグリーンズボロのダウンタウンの社交地区を訪問し、貴重な見識を得ました。 例えば、グリーンズボロ当局は、懸念されていたほどゴミは問題になっていないと報告している。 DDI はまた、参加企業と地区の境界を特定するグラフィックや標識のアイデアも収集しました。

DDIの社長兼最高経営責任者(CEO)のニコール・トンプソン氏は、ダーラムの社交地区がダウンタウンの大部分をカバーすることを望んでいる。 現在提案されている地図では、北はフォスターストリート、南はハイウェイ 147 号線に境界線が引かれています。 地区の東端と西端はそれぞれウォール街とサウス・ブキャナン通り沿いに位置することになる。

「私たちのレストランはその地区全体に広がっているので、企業がこれを利用することを禁止したり制限したりするつもりはありません」と彼女は語った。 トンプソン氏は、営業時間はおそらくローリーのモデルに従い、毎日午前11時から午後10時までになるだろうと付け加えた。

下院法案 890 は、都市に社交地区の特定の時間を確保することを義務付けることに加えて、明確にラベルを付けたカップの使用を義務付け、飲み物のサイズ制限を課しています。 常連客は地区内に自分の飲み物を持ち込むことはできません。

DDI は、地元のビジネスオーナーの気持ちや懸念をより深く理解するために彼らに連絡を取りました。 93 人の経営者を対象とした 2022 年 3 月の調査では、80% 近くがダウンタウンの社交地区を支持していることが明らかになりました。 一般公開された 2 回目の調査でも、同様に熱心な回答が得られました。 ダウンタウンに住み、買い物をし、または働いている調査対象の 671 人のうち、94% が「ダーラムのダウンタウンに社交地区を設けるのは良いアイデアだ」と回答しました。

ダラムのビジネスオーナーの多くはパンデミックで苦境に立たされていたが、ブルシティ・バーガー&ブルワリーのオーナー、セス・グロス氏は社交地区を歓迎している。

ポンピエリ・ピザのオーナーでもあるグロス氏は、「過去2年間に起きた被害と破壊は、回復するには5年以上かかるだろう」と語った。 「私たちのダウンタウンを助けるために、それは絶対に重要だと思います。」

妻のケイティとともにグラス・ジャグ・ビア・ラボを共同経営するクリス・クリーチさんも、社交地区に興奮していた。 それは彼自身のようなビール醸造所のビジネスを助け、人々がこの街が提供する景色を楽しむことを促進する可能性があると彼は言いました。

たとえば、ザ グラス ジャグはダラム セントラル パークの向かいにあります。 「人々は私たちのタップルームでビールを買って公園に出て、ピクニックをしながらビールを飲んだり、公園でやりたいことを何でもすることができます」と彼は言いました。 「食べたり、飲んだり、ゲームしたり。」

この恩恵はアルコールを販売していない企業にも及ぶ可能性がある。

ローリーとダーラムの両方に店舗を構える植物とギフトの店、ザ・ゼン・サキュレントのオーナー、ミーガン・ケイン氏は、「おそらく人々は、隣の素敵な店で一杯飲んでから、私たちにやって来るかもしれない」と語った。 彼女もクリーチさんも、市がリサイクル用のゴミ箱を設置し、この提案について一般の人々に啓蒙することを望んでいる。

一部の経営者は、繁華街がダウンタウンを子供や家族にとって安全でなくすると懸念していることが調査で判明した。 彼らは、アルコール規制が緩和されると悪質な行為が増加し、警察にさらなる負担がかかる可能性があると懸念している。

「これが本格的に展開される際には、素晴らしいメッセージをたくさん届けることが不可欠になると本当に思います」とケイン氏は語った。 「しかし、ダウンタウンには素晴らしい標識もたくさんあり、地区がどこから始まりどこで終わるのかを人々に知らせてくれるので、すでに緊張している警察に負担をかけないようにすることができます。」

トンプソン氏は、ダラムのダウンタウンが次のバーボンストリートに変わるとは予想していない。 「これはマルディグラにはなりません」と彼女は笑いながら、既存のアルコール法は引き続き存続すると強調した。

「社交地区はABC法に取って代わるものではないことを明確にしておきたい。それは単に、開いたコンテナの持ち込みを許可しているだけだ」と彼女は語った。 「ですから、開いたコンテナを持ち運んで、一晩中ダウンタウンで騒々しい体験をすることができるとは思いません。」

市職員らは8月の市議会に提案書を提出する予定。 トンプソン氏は、それが承認されれば、ブルシティは秋にも社交地区を立ち上げることができると考えている。

パンデミックは都市のナイトライフに大きな打撃を与えた可能性がある。 しかし、レイバーデーまでには、アメリカン・タバコのキャンパスの広場は、ドリンクを飲みながらくつろぐ人々でいっぱいになるかもしれない。 市松模様のピクニックブランケットが、ダラム セントラル パークの鮮やかな緑を打ち砕いてしまうかもしれません。

「それがもっと活気に満ちた文化を生み出すだろうと私は信じています」とウィリアムズ氏は語った。 同氏はさらに、「世界中から人々がダーラムに集まることになると思う」と付け加えた。

上: 提案されている社交地区では、人々がダーラムのダウンタウンでアルコールの入った開いた容器を持って歩き回ることができるようになる。 想定されている地域はアメリカン・タバコ・キャンパスを含むことになる。 写真提供: アナ・ヤング — 9th ストリート ジャーナル。

地方自治体に掲載されました

上: 提案されている社交地区では、人々がダーラムのダウンタウンでアルコールの入った開いた容器を持って歩き回ることができるようになる。 想定されている地域はアメリカン・タバコ・キャンパスを含むことになる。 写真提供: アナ・ヤング — 9th ストリート ジャーナル。